フィボット太郎の負けないFX

負けなければ勝てる!FX専業トレーダーのフィボット太郎です!負けない事をモットーにFXの戦い方を発信しています!タメになる情報満載(のつもりです!笑)なので、ぜひ!ご覧ください!

ポンド円【2022.09.19~戦い方】政策金利発表までは思惑で動くので注意しましょう!

こんにちは!こんばんは!フィボット太郎です。
ポンド円の9/19~の戦い方を考えてみましたので、
良かったら参考にしてみてください。
 

 

  月足を確認

チャートはポンド円の月足です。

直近の高安にフィボナッチをあてています。

紫ゾーンは月足レベルの抵抗です

 

また紫ゾーンの中に押し戻されちゃいましたね。

 

どうも164.00円以上は居心地が悪いみたいですね。

 

 

  週足を確認

チャートはポンド円の週足です。

直近の高安と、もう一回り大きな高安にフィボナッチをあてています。

 

ヒゲが出まくりなので難しいですね。

週足レベルで戦うのではなく、もっと短期的に戦った方が良さそうですね。

 

 

  日足を確認

チャートはポンド円の日足です。

 

168.00円付近を高値に4日連続の陰線ですね。

 

後からチャートを見ると、簡単に売りで爆益してそうですが、リアルタイムで戦っている時はわからないのがFXの難しい所ですね。

 

雰囲気的には紫ゾーン下限くらいまで下げそうですね。

 

 

  4時間足を確認

チャートはポンド円の4時間足です。

直近の高安にフィボナッチをあてています。

黄色ゾーンは4時間足レベルの抵抗です。

 

下げそうに見えますが、このまま1つの波で紫ゾーン下限まで下落するのでしょうか?

 

ちょこちょこと上ヒゲを出しながらの下落なので、ロング勢を捕まえながらの下落なので下がっていく燃料はあると思います。

 

 

  9/19~の戦い方

チャートはポンド円の4時間足です。

白矢印は値動きのイメージです。

 

上がってくれた方が戦いやすいと思います。下は抵抗が多すぎてよくわかりません。

 

【  買いの場合  】

・164.00円(紫・黄ゾーン上限付近)を明確に上抜け後、戻りを待ってから買っていく。

 

これが一番戦いやすいですね。目標は直近高値の168.00円付近が良いと思います。

 

【  売りの場合  】

・163.00円を明確に下抜け後、戻りを待ってから売っていく。

 

159.70円付近までの下落を狙っていきたいですが、いろいろと抵抗があるので白矢印で示したポイントで様子を見ながら戦うのが良いと思います。

 

【  まとめ  】

来週は各国で政策金利の発表がありますので、大荒れの相場になりそうです。

いつもの半分くらいのロットで戦うこと、もしくは様子見をすることをお勧めします。

 

 

今回は以上になります。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が「面白かった」「ためになった」と思われた方は、「いいね」とフォローをお願いします。

ツイッターもやっております。
フィボット太郎の負けないFX

 

他通貨はこちらからどうぞ!

fivottarou.hatenablog.com